So-net無料ブログ作成
FA135mmF2.8 ブログトップ

春バラ 1 [FA135mmF2.8]

CANON EOS 5D Mark II / FA135mmF2.8 (エクステンションチューブ使用)
IMG_8781_2.jpg

そもそも色々とレンズを買ってしまったのは、半分ぐらい薔薇のせいだ。


ということで毎年せっせと薔薇園に通うのです。


続きを読む


タグ:薔薇
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物欲の移ろい [FA135mmF2.8]

PENTAX K-5 / FA135mmF2.8
PK5_3425-135.jpg

ここ5年ほど、物欲の多くはカメラ関係に注がれて来たわけだが、気持ちがポータブルオーディオに向かっております。
切欠は職場が変わって通勤時間が延びた事。毎日、本も広げられないほどの満員電車に乗っていると、
音楽でも聴かないとやってられない。という事で、ちょっと良いイヤホンに変えてみるかと選び始めて、
これはなかなか面白いと。

昔々、高校時代の頃かな、オーディオにハマってた時代があり、そんな事も少しは影響があるかもしれません。
まあ、その頃に買えるものはたかが知れているので殆ど雑誌を読んで妄想するといった程度でしたが。

当時、ちょっとしたおこずかいで買えて、音の変化が楽しめるものと言えば、レコードプレーヤーの針でした。
手頃な価格で自分の好きなロック向きとういうことで買っていたのがオーディオテクニカ。
海外物の憧れの品と言えばSHURE。たぶん、一つか二つ買ったんじゃないかな。
そんな自分にとって馴染み深いメーカーが生き残っていて、イヤホン業界をリードしているというのもちょっと嬉しいものです。

今愛用しているイヤホンは、Ultimate Ears Triple.fi 10 ProのケーブルをNull AudioのLuneに換えたもの。
エージングが終わったこの組み合わせでは、音に広がりがあり且つ繊細、解像度高く、自分の好きな
ライブ音源を聴くには丁度良い。

じゃあ良いじゃないかという事なのだが、そこは趣味の世界。
もう少し音の厚みが欲しいとか、この曲はもっと低音の迫力が欲しいとかなってきちゃう訳で、
いくつか物をポチって到着を待っている今日この頃です。


タグ:イヤホン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイレン 2点 [FA135mmF2.8]

PENTAX K-5 / FA135mmF2.8
PK5_1260-135.jpg

PK5_1261-135.jpg

温室のスイレン。可憐ですなあ。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
FA135mmF2.8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。