So-net無料ブログ作成
DA35mmF2.8 Macro Limited ブログトップ
前の10件 | -

標準マクロ [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_4348-35.jpg

PK5_4376-35.jpg

PK5_4377-35.jpg

DA35 limitedは自分が買ったレンズの中で最も新しい・・・と言っても半年前か。
それ以来、結構な頻度で使っているが、良いレンズだなあと思う。
キットレンズの次に買うレンズとして大いに推薦します。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花桃とか [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_4289-35.jpg

花桃です。ピンクと白の組み合わせで咲く花は、華やかで綺麗ですな。

PENTAX K-5 / DA 12-24mmF4 ED AL
PK5_4282-12-24.jpg

二人揃って花桃園撮影。こんなことした事ないなあ。
私がほったらかされるか、まだ~って言われるパターン。
羨ましい。

PK5_4273-12-24.jpg

枝垂れ桜は、盛りが過ぎた感じ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_3932-35.jpg
PK5_3920-35.jpg

家に帰ると家族が居る。当たり前に思っていた事に、喜びを感じる今日この頃。

お正月の写真 [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_2966.jpg

今更ながらお正月の写真を。
寒さが厳しい昨今、思えばお正月は過ごしやすかったなあと。


続きを読む


ロウバイ [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_3082.jpg
PK5_3076_1.jpg

冬ってこんなに寒かったっけ。
寒いこの季節に咲くロウバイ。良い匂りだ。
この花、引いて撮ると枝がうるさくて難しいので、色々やってみるものの
最後はいつもマクロに落ち着くのであった。


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_2949.jpg

明けましておめでとうございます。
年末から年始にかけて、子供が次々に熱を出し、ほぼ巣篭もり生活。
今日やっとカメラを持って出かけた次第です。といっても街をぶらぶらしただけですが。

何はともあれ、本年もお付き合いのほどよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年を [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_2938-35.jpg

DA35リミは今年買ったレンズの中では一番良かったかな。
EFマウントでは中古で買った200mmもお値打ち品だった。

12月に入って、突然イヤホンに目覚めた感もあるのですが、調べれば調べる程奥深いと気づかされました。
かつてレンズ沼に落ちてしまった私としては学習済みのはずなんだけど・・・。
行くか戻るか・・・来年考えよ。

ということで、今年は閉店ガラガラ。
皆さま、良いお年をお迎えください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色彩 [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_1867.jpg

色彩鮮やかな紅葉に魅了されるの巻。


                                       東京にて。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河口湖界隈 紅葉クラスタ 1 [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA★16-50mm F2.8ED
PK5_1412-16-50.jpg

河口湖に紅葉を撮りに行きました。
ここは富士山と紅葉が一緒のお約束写真が撮れるところなんだけど曇が厚くて今一。
日が差すまでしばらく待ったが、時間が経つと日が差しても逆光がきつくなるだけなので時間切れで撤収。
んで、これもまたお約束コースの紅葉回廊へ移動。

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_1486-35.jpg

ここって有名なんだけど、真っ赤な紅葉には出会ったことが無い。タイミングが難しいのかな。
それでも上の久保田一竹美術館に行ったら凄く綺麗な紅葉が見れましたよ。

続きを読む


タグ:紅葉
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDS [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_0986.jpg

PK5_1012.jpg

先月、東京ディズニーシーに行ってきました。
ハロウィン一色で、とんでもなく混んでましたが、まあ、それなりに楽しめましたよ。

上の写真はどちらもISO3200ですが、普通に使えたということで、買い替えたことを正当化しとこ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - DA35mmF2.8 Macro Limited ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。