So-net無料ブログ作成
DA 18-250mm F3.5-6.3ED ブログトップ

日本海の夕日の続き [ DA 18-250mm F3.5-6.3ED]

PENTAX K-7 / DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
PK7_2337_18-250.jpg
PK7_2345-18-250.jpg
PK7_2365_18-250.jpg

これは宿泊した民宿の屋上から撮ったもの。日が水平線の向こうに沈んでいく様子を楽しめました。
雲が掛かっていない状態で運が良いとグリーンフラッシュという緑の光が輝く現象が見られるという事でしたが
残念ながらそれは見れませんでした。

太平洋側育ちの息子たちに海に日が沈む様子を見せられて良かった。。
7時間ほど車を運転して来た甲斐があったって事にしておこう。連日の寝不足に加えてホントきつかったッス。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海と湖の夕暮れ [ DA 18-250mm F3.5-6.3ED]

PENTAX K-7 / DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
PK7_2334-18-250.jpg

久しぶりのブログ更新。
夏休みを取り帰省してまいりました。写真は海(日本海)に遊びに行った時に撮った海に沈む夕日。
小さい頃から見慣れた風景でしたが、太平洋側では見れない絵ですな。

旅行中は18-250mm一本勝負。それと海&プール用にOptio W10。
18-250mmとW10は、年に10日程しか稼動しないけど重宝してる。手放せないな。

次の3枚は、浜名湖で取った夕暮れ時の写真。
PK7_2396-18-250.jpg
ファームアップで加わったリバーサルモードで撮ってみた。実際よりドラマチックな仕上がりに。
忘れてそのまま家族のスナップを撮ったらちょっとエグイ事になりました。。

PK7_2406-18-250.jpg
PK7_2409-18-250.jpg

夏休みも後二日。
来週からまた、あの日々が始まると思うと気が重い・・。

それではまた。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
DA 18-250mm F3.5-6.3ED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。