So-net無料ブログ作成
検索選択
EF70-200mm F4L IS USM ブログトップ

散歩と言いつつ2台体制 [EF70-200mm F4L IS USM]

CANON EOS 5D Mark II / EF200mm F2.8L USM
IMG_8558.jpg
IMG_8564.jpg
IMG_8561.jpg
IMG_8591.jpg

ちょっとした散歩なのに2台で3Kgオーバー。
貧乏性ってやつかな。

イヤホン 備忘録1 [EF70-200mm F4L IS USM]

CANON EOS 5D Mark II / EF70-200mm F4L IS USM
IMG_7614-2.JPG

季節は移ろい晩秋から本格的な冬に。私の職場環境も、物欲も移ろっております。
この秋から職場が変わり通勤時間が長くなり、しかも満員電車。どこかに救いを求めたくなり、
気分を変えるために、iPhoneで使っているイヤホンでも変えてみるかと、軽い気持ちで量販店の
展示品を聴いてみると・・・

6000円クラスのイヤホンは自分が使っている3000円クラスのイヤホンとはエライ違うなあって事に
気が付いてしまったのです。まあ、値段倍だからなと同じくらいの価格帯のものを聴いてみると、
そう良くもなかった。

で、更に価格帯を上げて一万円台のものを聴いてみると、音の解像度が上がり、低音に厚みがあったり、
高音の抜けが良くなったりしている。たかがイヤホンに一万だからなと別のを聴いてみると、
これまた、そう良くもなかった。  なんだこれは・・・。

そこで聴けるものを片っ端から聴き始めると、??と思っていたことが、ぼんやりと見えてきた。
なるほど機種によって重要視しているポイントが違うのね。いくつか聴いて、そう良くもなかったと思っていた
イヤホンをもう一度聴くと、低音はあまり出てないけどボーカルの艶はこの機種が一番好みだとか、
感想が変わってしまった。 これは大変だ。 

一体何を選べば良いんじゃい。要するに買う気満々モードとなった次第です。

色々聴いていると、何だったか忘れてしまうので、気になった機種について書き留めておきます。

[オーディオテクニカ]

■ ATH-CKM99
価格:12000円ぐらい
形式:ダイナミック型
<感想> 
低音の広がりが印象的。高音は澄んでいるがちょっと耳に刺さる感もある。
中音がやや雑な感あり、ボーカルの艶とかはちょっと物足らない。
作られた音、独特の世界があるが、嫌いじゃない。
ステップアップするには音の違いが分かりやすくて良い機種かも。

■ ATH-CK90PRO
価格:14000円ぐらい
形式:バランスド・アーマチュア型
<感想> 
パンチの効いたATH-CKM99の音を聴いた後だったので、最初はつまらい音と感じたが、
良く聞いていると、中音の慣らし方が丁寧で、解像度も高い。
低音は出ているが、キレがある音では無い。高音は繊細で耳に刺さる事もなく聴きやすい。
長時間聴くとすると、この機種が聴き疲れしなくて良いが、面白味が無い気もする。
花は無いが誠実・・そんな感じ。

オーディオテクニカだとこんなものかな。他のはまた次に。

タグ:イヤホン

河口湖界隈 紅葉クラスタ 2 [EF70-200mm F4L IS USM]

CANON EOS 5D Mark II / EF24-105mm F4L IS USM
IMG_7182.jpg
IMG_7178.jpg

紅葉続きます。久しぶりに5DM2持ち出しました。
K-5のシャキシャキシャッターに比べると、5Dはバタバタなんだけど、
これはこれで撮れてる感があって嫌いじゃないなあ。

続きを読む


タグ:紅葉

イチョウ爆弾 [EF70-200mm F4L IS USM]

CANON EOS 5D Mark II / EF70-200mm F4L IS USM
IMG_7074.jpg

去年、イチョウを撮ってたらこの実がどかどか落ちて来てきて、頭で破裂。
もう、臭いのなんのって、テンション下がりまくりで撮影切り上げ。

今年は気を付けよぉ。

タグ:イチョウ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千畳敷カール 番外編 [EF70-200mm F4L IS USM]

CANON EOS 5D Mark II / EF70-200mm F4L IS USM
IMG_6356-70-200.JPG

散策中に野鳥が一羽、岩の上に降りてきた。
急いでカメラを向けて撮ったが、名前が分からない。
ツグミ系かなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

千畳敷カール その3 [EF70-200mm F4L IS USM]

CANON EOS 5D Mark II / EF70-200mm F4L IS USM
IMG_6397-70-200.JPG

最後は散策路で見つけた紅葉を。

続きを読む


ユリ [EF70-200mm F4L IS USM]

CANON EOS 5D Mark II / EF70-200mm F4L IS USM
IMG_5880-70-200.jpg

週一ブログ更新。最近の買い物など。
2時間近い通勤の退屈しのぎにPSP購入。
ゲームはしない。主にビデオ音楽鑑賞用として使っている。
イヤホンは、オーディオテクニカのATH-CKM33にした。音は値段相当、まあまあかな。

そもそもPSPはiPhone 4が入手困難だから買ったのだが、会社で色んな人が使っているのを見て、
やっぱなあって事で、結局iPhone 4を予約してきた。
PSPとの住み分けができないぞ。まあ、来たら考えよ。

今更ながら、24 シーズン1を全部借りてきた。電車の中で見る用だったのだが、面白くてこの休みに
半分見ちゃった。

では、また来週。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花ばっかり週間 6 [EF70-200mm F4L IS USM]

CANON EOS 5D Mark II / EF70-200mm F4L IS USM (C-PLフィルタ)
1IMG_5111-70-200.jpg
1IMG_5125-70-200.jpg

子供(園児)のサッカー大会を口実に 中古のEF70-200mm F4L ISを入手しちゃいました。
昔、30Dを使っているときに使っていて写りが良いのは良く分かっていたのですが、
30Dと共に一式手放したので買い直しです。

続きを読む


EF70-200mm F4L IS USM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。