So-net無料ブログ作成
検索選択
DA★ 55mmF1.4 SDM ブログトップ
前の10件 | -

アジサイのはじまり [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-5 / DA★ 55mmF1.4 SDM
IMG_8938.jpg

高幡不動までアジサイを見に行ったが、早すぎた。
ほとんど咲いていなかったが、咲きかけのアジサイの色合いも好きなので、まあ良しとしよう。

PK5_5075.jpg
PK5_5085.jpg

もう少ししたらまた行こ。

タグ:紫陽花

夕霧 [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-5 / DA★ 55mmF1.4 SDM
PK5_4924.jpg

薔薇フェスタが始まったので、神代植物公園に行ってきました。
まずは夕霧という薔薇を。
タグ:薔薇

郷土の森散歩 [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-5 / DA★ 55mmF1.4 SDM
PK5_4882.jpg

アヤメ
PK5_4866.jpg

ムサシノキスゲ
PK5_4897.jpg

用事があって近くまで行ったので、久しぶりに郷土の森に寄った。
来月にはアジサイで一杯になるのでまた来ると思うが、今は春の花がちらほら。
人もまばらで、ゆるゆると散歩してきました。

アヤメとカキツバタとハナショウブ・・・もひとつわかんね。

昭和記念公園の春 [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-5 / DA★ 55mmF1.4 SDM
PK5_4470.jpg

チューリップ真っ盛りの昭和記念公園に行ってきました。
一枚目は入り口近くに沢山植えてあったネモフィラ。ブルーの花が爽やかですな。

PK5_4474.jpg

PK5_4478.jpg

久しぶりにまとまって写真撮ったなあ。
ここのチューリップは見事としか言いようがない。
チューリップ写真、飽きるまで続けてみるかな。

 [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-5 / DA★ 55mmF1.4 SDM (ほのか仕上げ)
PK5_4432.jpg
PK5_4435.jpg

先週末に近所の公園で花見をしてきました。
曇り空で白いソメイヨシノは映えないので、カスタムイメージに「ほのか」を使用。
まあまあ良いんでないの。。

なんて写真撮って、シートに戻りビールを飲んで、なかなか来ない家族を待ちつつ、写真撮ってビール飲んでを
繰り返していた様子を、近所のヨメの友人に一部始終を見られてたらしい・・。一人で何やってんだと。

河口湖界隈 紅葉クラスタ 6 [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-5 / DA★ 55mmF1.4 SDM
1PK5_1604.jpg
1PK5_1600.jpg

これでこのシリーズ終了。
最後は、富士北麓公園の紅葉なんだけど、行った時はすでにほぼ終了。
それでも生き残っている葉を探して野球場を一回り散歩しました。

続きを読む


タグ:紅葉

紫陽花ばっかり週間 3 [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-7 / DA★ 55mmF1.4 SDM
1PK7_1807-55.jpg
1PK7_1808-55.jpg
1PK7_1812-55.jpg

高幡不動尊のあじさい祭りに行ってきました。
背景ボカしちゃうと、どこの紫陽花だか分かったもんじゃないですが一応。
ヤマアジサイはほぼ見頃ですが、全体的にはやや早いかな。今週末が良い感じでは無いかと思うがたぶん雨。

最後の写真の虫はなんという名前なんだろうか。触覚がちょっとかっこいいね。

亀戸天神の藤まつり その3 [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-7 / DA★ 55mmF1.4 SDM
1PK7_0720-55.jpg
1PK7_0712-55.jpg
1PK7_0730-55.jpg

これで最後です。
この日持って行ったペンタのレンズは、31mm、55mm、77mmと20mm刻み。
リミ43mmを入れるよりバランスが良くなった。これに15mmがあれば完璧か。
さて、ちょっと☆55mmの感想など。

このレンズ、総合的にはとても写りが良いです。切れもあるしボケも綺麗。おまけに発色も良好です。 
ただ正直言って、FA☆85や77リミのプレミアムな写りを期待するとちょっと違います。
いや、性能面ならDA☆55の方が明らかに上ですよ。でもなんつうかこう、出来すぎ君で色気が無いというか。
たぶん、77や85が特別なんだな。当倍で見て収差がどうのとか言われちゃうこのデジタル時代に至っては
FAリミのようなレンズは、もう二度とリリースされないんだろうな。

これで亀戸天神は終了。
カミさんにそっち方面に行くならアレ買って来いとお使いを頼まれたので、次なる場所へ移動します。

春の花々 [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-7 / DA★ 55mmF1.4 SDM (クリックで拡大します)
PK7_0115_55.jpg

モクレンが満開。他にも色々と春の花が咲いてます。

続きを読む


緑つやつや [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-7 / DA★ 55mmF1.4 SDM (クリックで拡大します)
PK7_0187-55.jpg

春の緑はつやつや鮮やか。

続きを読む


前の10件 | - DA★ 55mmF1.4 SDM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。