So-net無料ブログ作成

ヘッドホン 備忘録 その3 [Earphone]

ヘッドホンを色々試聴している中で、これだと思ったのは、ULTRASONE Signature PRO。
signature-pro-1.jpg

デサインは安っぽくて今一なんだが、音は最高。好み。
で、新春初売りで、中古品を購入してしまった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ヘッドホン 備忘録 その2 [Earphone]

ポータブルヘッドホンを視聴して気に入ったものを忘れずに書いておく。
momentum.jpg

・Sennheiser Momentum
バランスの良い音作りで聴きやすい。中音が綺麗でボーカル物は特に良い。
色々聴いて分かったのは、自分は重低音とか突き抜ける高音とかは要らないらしい。
残念なのはこのヘッドホンは折りたためないこと。軽くてフィット感も良いのに惜しい。
折りたためたら買っていた一品。

BowersWilkinsP7.jpg

・Bowers&Wilkins P7
B&Wのモダンなデザインのスピーカーは知っていたが、ヘッドホンを出しているとは知らなかった。
このヘッドホンは非常に物欲をそそるデザインである。かっこいい。
低音の響きが独特でピアノや弦楽器が気持ちいい。やや大きいが折りたためるので、ポータブルも問題無し。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ヘッドホン 備忘録 その1 [Earphone]

eops_30.jpg

毎日寒くて通勤用にヘッドホンが欲しくなり、色々物色。
通勤で使うので、小柄で折りたためて音漏れしないことが条件だが、音もある程度良くないと使う気がしなくなる。
丁度eイヤホン主催のポタフェスをやっていたので、ポータブルヘッドホンを視聴しまくった。
その結果、数あるヘッドホンの中から選んだのが、「EOps NOISEZERO O2+」である。
日本ではマイナーなヘッドホンだが、詳しい説明はこちらを読んで欲しい。

ニューヨークのブランドであるこのヘッドホンの特徴は、イヤーパッドにある。
コンプライの素材をイヤーパッドに使い、耳にイヤーパッドを密着させ外部ノイズを遮断するというアイデアは
シンプルかつ機能的。電気的なノイズキャンセリングを行わないので音に変な癖が無い。

実際、通勤で使ってみると音が鳴っていないときは外の音が聞こえるものの、音楽を流すと外部ノイズが、
ほとんど遮断されていることを実感する。
音質は安いヘッドホンにありがちな不自然な低音強調が無く、バランスの良い音作りとなっている。
イヤーパッドが密着しているせいで低音にややこもりを感じるが価格を考えると上出来である。
難点は時間が経つと耳が熱くなること。夏は留守番だな。

どうでも良いことだが、ポタフェスで説明をしてくれたDMRのブースにPENTAX Q7を発見。
購入材料の一つにさせていただきましたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

謹賀新年 [Others]

DSCF1592_1.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年に5回程しか更新されないブログですが、継続していますよ、一応。
Flickrには時々写真を上げていますので覗いてみてください。
http://www.flickr.com/photos/trytryf/ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。