So-net無料ブログ作成
検索選択

来年もよろしく [FA31mmF1.8AL Limited]

PENTAX K-5 / FA31mmF1.8AL Limited
PK5_7297.jpg

今年は色々あったなあ。仕事も忙しいというか、次から次と課題が現れてはやっつける日々だった。
そんなこんなでブログは月1~2回の更新&イヤホンネタブログと化してる気がしますが細々写真も撮ってます。
写真の方は主にFlickrに載せてますのでお暇な人は覗いてみてください。

それでは皆さん、良いお年を。

SOUL by Ludacris SL99 [Earphone]

Sony Cybershot DSC-TX10
DSC00590.jpg

New イヤホン ゲットです。Solo+Porta Tubeで聴いた感想をば。
このイヤホンの特徴は何と言っても、ぶっとい低音。
ハンパ無い低音だけど、篭ったりはせずズドンズドンきます。
中音も埋もれる事無く、ボーカルもちゃんと聞けます。
高音は悪いというほどではないが、シャリつく所があり、サ行が刺さる曲もあり。
100時間程エージングしましたが、最初より全体的にバランスが良なったと思います。

このイヤホンは嵌る曲とアレレっていう曲があり、試聴に使った曲によって聴く人の評価も
分かれるんじゃないかと。
ファンクヒップホップ系とは抜群の相性で他のイヤホンを圧倒する素晴らしさを見せる一方、
J-POPなんかは合わない曲が多い気がする。

ロック系も良く合うジャンルだと思う。エアロスミス Draw the lineのベースラインのリフが
他のイアホンでは聴けないぶっといグループ感で堪らん。
というかエアロスミスのコンサートに行くのに曲を聴きこんでいた時に、このイヤホンを試聴して、
つい確保した次第。

強烈な個性を放つこのイヤホン、万人受けしないのは明らかなんだけど、抜群の相性を見せる曲があり、
そこに価値を見いだせたら手放せない一本になるはず。
一本でなんでもこなすイヤホンを探す向きにはお薦めしない。

タグ:イヤホン SL99
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。