So-net無料ブログ作成
検索選択

秋バラ ニコン編 [NIKKOR 40mm f/2.8G]

NIKON D7000 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
D7K_0979.jpg

ここ4~5年 毎年、秋バラを撮ってますが、今年はニコンの機材が加わったのが新しい。
新製品という事で勢いで購入した40mmマクロですが、これが良く写る。

続きを読む


タグ:薔薇
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JADE to go JAPAN いっちゃいましたよ。 [Earphone]

CANON EOS 5D Mark II / EF24-105mm F4L IS USM
IMG_9484.jpg

これはポタアン沼とも言うんだろうか。
JABEN GoVibe Porta Tubeで打ち止めと思いきや・・・。
なんか色んな傾向のアンプが欲しくなっちゃうんだよね。でもこのJADE to goは事故と言って良いよ。
フジヤAが、通常よりお高い特別バージョン数量限定で激安提供してたんだもの、確保しちゃうよそりゃあ。

このアンプはORBという大阪の会社が作ったポータブルアンプ。
単三電池2本駆動なのに昇圧回路を入れてハイパワー化している。音は元気そのもの。
AlgoRhythm Soloと合わせて聴いているが、低音がガツンと効いてエネルギッシュ。
低音マニアには更にブーストスイッチもあってオンするとドカドカきます。

低音控えめのER-4S(+AlgoRhythm Solo)と合わせてブーストオンすると低音から高音までクリア且つ元気
という新たな世界が現れます。

ロック好きには是非聴いてもらいたいですな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダリア&ツマグロヒョウモン [FA Soft 28mm F2.8]

PENTAX K-5 / FA Soft 28mm F2.8
PK5_6278.jpg

前回ブログを更新したときはまだ暑かったんだが、すっかり秋らしくなってきたなあ。
昨日、神代植物公園に秋バラを撮りに行って来た。

が、薔薇園の入り口のダリアが綺麗だったので、ツマグロヒョウモンと共に。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。