So-net無料ブログ作成
検索選択

コスモス [NIKKOR 40mm f/2.8G]

NIKON D7000 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
D7K_0433-40.jpg

平日、休みだったので昭和記念公園の早咲きコスモスを見てきました。
コスモスの丘が満開になる頃にもう一回見に行こうと思ってます。

さて、花・風景写真は専門サイトで保存していこうかと考えていまして、
とりあえずFlickrにサイトを作ってみました。

http://www.flickr.com/photos/trytryf/

pro会員になるとオリジナルファイルもアップできるそうなので、どうしようか考え中。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JABEN GoVibe Porta Tube [Earphone]

Sony Cybershot DSC-TX10
DSC00543.jpg

JABEN GoVibe Porta Tubeを買いました。
これは真空管を使ったヘッドフォンアンプです。
私の真空管アンプのイメージは、温まるまで時間がかかり、音は柔らかくて繊細でクラッシク音楽向き。
このアンプは温まるまで時間がかかり、音は柔らかくて繊細なのは、その通りなのですが、
思っているよりずっと現代的で明るく元気な印象です。

試聴をした時、iQubeよりも解像していて音の広がりがあり、より音楽的だと思った。
つまりiQubeよりPorta Tubeの方が良い。最早iQubeを持っている意味は無いかも・・。
ってことでiQubeを下取りに出し、Porta Tubeを購入。

このアンプは中高音寄りなので、低音に厚みのあるalgorhythm soloとの相性がとても良い。
HP-P1でも聞いてみたが、両者とも中高音が強く出て少々うるさく感じた。

もう一台、話題の真空管ポータブルアンプ ALO audio "The Continental" も聞いてみましたが、
同じALOで販売しているので、algorhythm soloとの相性がさぞ良かろうと思いきや、
私はPorta Tubeの方が相性が良いと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Micro NIKKOR 40mm f2.8を買ってみましたよ。 [NIKKOR 40mm f/2.8G]

NIKON D7000 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
D7K_0309-40.jpg

借りていたニコン D7000は訳あって家で引き取ることとなりました。
マウントまでは使い分けができていたんだが、3マウントとなると使い分け不能。
どうにもなりまへん。

なんか単焦点レンズもあった方が良いかと、発売されたばっかりの40mm マクロを買ってみました。
ニコンの単焦点レンズって昔から興味あったしね。

D7K_0254-40.jpg


続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。