So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和記念公園の春 4 [FA Soft 28mm F2.8]

PENTAX K-5 / FA Soft 28mm F2.8
PK5_4836-soft.jpg

写真は沢山あるんだが、チューリップのピークは過ぎてしまったので、これにて終了。
キヤノン編に行く前に終わってしまった。まあ、良いか。

季節の花は、つつじと藤に移ってしまった。明日、撮りに行こう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和記念公園の春 3 [DA★ 60-250mmF4ED [IF]]

PENTAX K-5 / DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM
PK5_4586-60-250.jpg
PK5_4631-60-250.jpg
PENTAX K-5 / FA77mmF1.8 Limited
PK5_4662-77.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和記念公園の春 [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-5 / DA★ 55mmF1.4 SDM
PK5_4470.jpg

チューリップ真っ盛りの昭和記念公園に行ってきました。
一枚目は入り口近くに沢山植えてあったネモフィラ。ブルーの花が爽やかですな。

PK5_4474.jpg

PK5_4478.jpg

久しぶりにまとまって写真撮ったなあ。
ここのチューリップは見事としか言いようがない。
チューリップ写真、飽きるまで続けてみるかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iQube V1 の事 [Earphone]

Finepix F31fd
DSCF2105.jpg
DSCF2099.jpg

しばらく前から、Qables iQube V1 というポータブルヘッドフォンアンプを使っている。
iQubeは、この世界では定番中の定番、鉄板と言われているアンプ。
ちょっと分厚いのだがiPod Classicの大きさとピッタリの大きさで、重ねて持ち歩きやすい。
音質は、変な味付けが無くてクール。使用するイヤホンの特性を淡々と引き出してくれる。

単4電池4本で駆動するので、手持ちのエネループを入れて使っているが、専用の電源ケーブルを使えば
中に入れた充電池を充電してくれるのは便利。輸入しているポタアンの場合、バッテリーがヘタって来たら、
海外に送って交換してもらう必要があるので、単4駆動といううのは安心感がある。

手持ちのイヤホンの中ではSHURE SE535と最も相性が良く、ほぼ535専用アンプとして使っている。
iQubeを入手した結果、それぞれの相性良しコンビ完成↓

ER-4S + Minibox-ES
TF10pro + Pico Slim
SE535 + iQube

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [DA★ 55mmF1.4 SDM]

PENTAX K-5 / DA★ 55mmF1.4 SDM (ほのか仕上げ)
PK5_4432.jpg
PK5_4435.jpg

先週末に近所の公園で花見をしてきました。
曇り空で白いソメイヨシノは映えないので、カスタムイメージに「ほのか」を使用。
まあまあ良いんでないの。。

なんて写真撮って、シートに戻りビールを飲んで、なかなか来ない家族を待ちつつ、写真撮ってビール飲んでを
繰り返していた様子を、近所のヨメの友人に一部始終を見られてたらしい・・。一人で何やってんだと。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

標準マクロ [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_4348-35.jpg

PK5_4376-35.jpg

PK5_4377-35.jpg

DA35 limitedは自分が買ったレンズの中で最も新しい・・・と言っても半年前か。
それ以来、結構な頻度で使っているが、良いレンズだなあと思う。
キットレンズの次に買うレンズとして大いに推薦します。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花桃とか [DA35mmF2.8 Macro Limited]

PENTAX K-5 / DA 35mm F2.8 Macro Limited
PK5_4289-35.jpg

花桃です。ピンクと白の組み合わせで咲く花は、華やかで綺麗ですな。

PENTAX K-5 / DA 12-24mmF4 ED AL
PK5_4282-12-24.jpg

二人揃って花桃園撮影。こんなことした事ないなあ。
私がほったらかされるか、まだ~って言われるパターン。
羨ましい。

PK5_4273-12-24.jpg

枝垂れ桜は、盛りが過ぎた感じ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神代曙 [FA31mmF1.8AL Limited]

PENTAX K-5 / FA31mmF1.8AL Limited
PK5_4241-31.jpg

久々のブログ更新。
数ある桜の中で花が最も美しいと思っている神代曙。
神代植物公園にあるのだが、トイレの横という桜のある風景的にはアレなのですが、
ピンクが濃くてやや大きな花びらは、寄って絵になる花です。

PENTAX K-5 / DA 12-24mmF4 ED AL
PK5_4250-12-24.jpg
全体的にはこんな枝振り。

続きを読む


タグ:
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。