So-net無料ブログ作成

Unique Melody Mentor 到着! [Earphone]

DSCF2298.jpg

Heir Audio 8.Aに飽きてきたので、そろそろ二本目のCIEMを物色していたところ、
UM Mentorのグループバイの企画を見つけ、評判良さげだったので応募。
予想に反して2週間程で到着となりました。早い。企画いただいたn氏に感謝。

今年になってあちらこちらから10ドライバーを超える機種が発表されている。
そんなにドライバー積んでスゲーってなるわけだが、如何せん最初のCIEMが8ドライバー。
8も10も12も大差無いと思っていたわけだが・・・。という前ふりしといて簡単なレビューを。

最初聴いたとき思ったのは、音が濃いなあ・・ってこと。緻密にして分厚い。
音が何層か重なっている厚みと、音の解像を同時に感じられる不思議な感覚だ。
全体的には非常にバランスの取れた音作りで、低音はほど良く響き、高音はでしゃばること無く聞きやすい。
正直、Unique Melodyってこんな高水準のイヤモニ作れるメーカーとは思っていなかった。オコラレル・・・。

解像度の高さから一聴するとモニター的に聞こえるが、聴いているとエモーショナルな音作りも感じることができる。
特にボーカルが艶やかで気持ちが良い。J-POPとの相性が良いと思う。

Heir Audio 8.Aとは全然性格が異なるので気分で使い分けができる。
聴き比べると改めて8.Aはぶっ飛んだイヤホンだと思った。低重音でWarmな音作りは他には無い個性だ。

ドライバーが多いと整理がつかなくて、ごちゃごちゃした音にならないのかと心配したが、
Mentorを聴いてドライバーを増やすことで音の分解能を強化できていると理解した。
そういうことにしておこう。知らんけど。


タグ:mentor
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。