So-net無料ブログ作成
検索選択

Astell&Kern AK100 [Earphone]

DSCN0108.jpg

色々ストレスが溜まってた時に、なんかこうポチってしまったAK100。
(AK100の説明はこちら)

ハイレゾ音源を持ち歩けるポータブルDAP。iPod+algorhythm solo+アンプ三段重ねからの脱却に期待して購入しました。
と言っても、試聴した段階でCDからリッピングした音源を使う分にはiPod+algorhythm soloの方が、音質が良い(好みと言った方がいいのかな)事は分かっていた。
一つでそこそこ良い音の手軽さとハイレゾ音源を聞いてみたいという好奇心で購入したというところ。

一つでと言いながら、AK100の音は薄味(雑身が無いイメージ)で物足りなさがあり、軽量さを損なわないPico Slimを相棒に選びました。

ギャップレス再生機能が無く、ライブ音源が曲間で物切れるという欠点はあるものの、操作性を含めて満足できる逸品でした。一方、音的にはiPod+algorhythm soloも手放せないという感じ。
ただ出番は極端に減りました。だって軽いんだものAk100+PicoSlim。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。