So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンタがリコーに [FA Soft 28mm F2.8]

PENTAX K-5 / FA Soft 28mm F2.8
PK5_5238.jpg
PK5_5243.jpg

リコー、HOYAからペンタックスのデジタルカメラ事業を買収

HOYAはペンタックスを買収した当初からカメラ部門が目の上のたんこぶ。
経済関係のインタビューでは、度々カメラ部門が足を引っ張っていること公言し売却を否定しなかった。
たび重なるリストラが原因なのか、カリスマレンズ設計者や有名広報担当も社を去った。
もうダメかと思われていた中、k-rのカラーバリエーション展開、コレジャナイ企画、645D、K-5と来て、
先日発売された画期的なアクセサリーのアストロトレーサーと快作を連発。
限られた条件の中で良くやってるなとユーザとしては喜んでおりました。

そこに来てこのニュース
リコーの社長さんのコメントを見てるとHOYAにいるよりは、ずっと幸せな気もしますが、
社員の皆さんはどんな気持ちなんでしょう。

ここで今後の期待と心配など。
ペンタックスと言えば、広角ソフトレンズ、魚眼ズーム、ミラーズームと他社には無い、ヘンテコレンズを
発売してきた変態体質の会社。先日発表になったPENTAX Qも結構キワモノ。
リコーも負けじとユニット交換式のGXRを出しちゃう変態っ毛のある会社。

ファンとしては暴走して面白い製品を見せて欲しいと願う一方、それで潰れたら困ると。
今後の成り行きを見守りましょ。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

aidesu

今の内に欲しいレンズ揃えておきたいです^^;
by aidesu (2011-07-03 16:24) 

TryTry

> aidesuさん

レンズ販売に何か悪影響があるとは思えないので、急がなくても良いのでは?
でも欲しい時が買い時なので、ご祝儀代わりにペンタに御布施してください。

by TryTry (2011-07-07 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。