So-net無料ブログ作成
検索選択

早咲きのバラ [SIGMA 50mm F1.4]

CANON EOS 5D Mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM (エクステンションチューブ使用)
IMG_8425_1.jpg

もう少しすると春バラのシーズン。
ちょっとフライングして咲いてた赤いバラを。




SIGMA 50mm F1.4には大きな欠点が。フォーカスリングが硬過ぎて微妙なピント合わせが辛い。
この辺がLとか★とかLimitedとおお~きく違うところ。レンズに金掛け過ぎて手を抜いたか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しなしな

フォーカスリング。。。そうですねHSMのレンズのフォーカスってやりにくいの多いです。
SIGMAの50mmも前借りたときに感じましたし、ペンタの18-135も物によって固くなってて使いにくい感じです。
by しなしな (2011-05-10 08:40) 

TryTry

>しなしなさん

硬過ぎて、回すときにカクカクってなっちゃう。
もうちょっと何とかならんかったかと・・。
by TryTry (2011-05-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。