So-net無料ブログ作成

800mmの世界

CANON EOS 5D Mark II / EF800mm F5.6L IS USM
IMG_7510-dpp1.JPG

つい856に手を出してしまった・・・ 
って言ってみたいものだの定価ひゃくななじゅうごまんえん也。

公園でカワセミが真っ赤な木に止まっているのを、5D+70-200じゃ遠すぎてどうにもならんのうと見てたら、
この巨砲で撮ってたおじさんがなんなら付けてみる? って

え・・

良いんですかあぁ・・・ 別に減るもんじゃないからどうぞ。 太っ腹だ、さすが大砲所有者。
ってことで撮らせてもらいました。

凄いです。流石です。
勿体無いので等倍に切りだしてみました。
IMG_7510-dpp2.JPG

レンズ4.5Kg に頑丈三脚とカメラを丈夫なバックを入れると10kgは下らない重量。
例え財力があったとしても、体力と根性が必要な世界なのです。

でも、ファインダーを覗いた時の切れ切れ画像にはくらくらく来るものがありました。

タグ:カワセミ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

wing_14

凄い写真ですね^^
さすが大砲ですね。
by wing_14 (2010-11-29 20:37) 

TryTry

>wing_14さん

どうです新レンズの切れ味は・・・
ってことは一生言えないですが、世の中、凄いものがあるなあと良い経験しました。
ハイコントラストでシャープな写り。とても800mmの望遠とは思えませんでしたね。
by TryTry (2010-11-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。